プラセンタ通販で購入

なぜプラセンタがアンチエイジング効果があるの?

アンチエイジング効果があると注目を浴びているプラセンタ。
実際なぜプラセンタにはアンチエイジング効果があるのでしょうか。

 

まずアンチエイジングとは「若返り」「抗老化」のことで、身体の衰えや老化を予防するという意味です。
プラセンタはお母さんのお腹の中で赤ちゃんを育ててくれる胎盤から抽出した成分のこと。赤ちゃんに酸素や栄養を送る大事な臓器です。そのためたくさんの栄養素を含んでいます。
その中でも高いアンチエイジング効果が発揮されるのはプラセンタが「成長因子」を含んでいるからです。
コラーゲンやヒアルロン酸には含まれていない、プラセンタだけの強みと言えるでしょう。
「成長因子」がどのような働きをしてくれるのかというと、細胞分裂を活発化させて新しい細胞を作り出してくれます。またダメージを受けた細胞の修復を手助けしてくれるのも「成長因子」の力です。
新陳代謝を促し肌のターンオーバーが正常になることで、体質の改善や組織の若返り、免疫力アップなどの効果があらわれます。

 

具体的に、

 

・肌が潤いハリが出てきた
・肌トーンがあがった
・しみ、そばかすが薄くなった
・疲れにくくなった
・目覚めがよくなった

 

などの効果が実感できるでしょう。
成長因子には皮膚・角膜細胞などの増殖や、神経細胞の再生などさまざまな役割があり、見た目だけでなく身体の中から若さをサポートしてくれます。
プラセンタでしか得ることができないアンチエイジング効果をぜひ実感してみてください。