プラセンタ通販で購入

プラセンタの中でも馬プラセンタがおすすめの理由

プラセンタの種類といえば、豚や馬が思い浮かびます。
豚プラセンタ商品も多く見かけますが、馬プラセンタのほうが断然おすすめです。
ではその理由とはなんでしょうか…?

 

<栄養価の高い馬プラセンタ>

 

馬プラセンタは豚のものと比べるとその栄養価ははるかに高く、プラセンタに含まれるアミノ酸含有量は豚の約250倍にもなります。
豚には無い必須アミノ酸を6種類含むことからも注目されているプラセンタです。
なぜ馬の栄養価が高いかと言うと、豚は一度に数頭を出産をするためプラセンタエキスは大量に抽出できる反面、胎盤も薄くなり栄養の残存率が低くなります。
馬は一度に一頭しか出産しないため、胎盤は厚く濃い成分が抽出できるというわけです。

 

<豚より高い安全性>

 

馬は豚よりも体温が高く、寄生虫の心配がありません。また病気や感染症にもかかりにくいので薬剤等の影響を受けることもありません。
プラセンタの原料となる馬はサラブレッドが多く、無農薬の牧草を与えストレスのかからないようにするなど、サラブレッドは徹底した管理のもとで育てられているのでとても安全性に優れています。一方、豚は病気予防のための予防接種など薬剤投与の可能性が捨てきれません。

 

これらのことからも、馬プラセンタは栄養価・安全性ともに豚よりも優れたプラセンタです。
豚よりも少し高価ですが、それでも馬プラセンタを選ぶメリットは十分にあることが伝わったかと思います。馬プラセンタの値段以上の価値を実感してみてください。