プラセンタ通販で購入

肌のハリを復活させるには保湿が大切

肌にとって「保湿」はもっとも重要です。
肌が乾燥している状態というのは肌にとって危険な状態です。
乾燥によって肌のバリアー機能が低下し外からの刺激に弱くなり、肌荒れやニキビといった症状が出やすくなってしまいます。
ハリは失われて化粧ノリも悪くなりテンションも下がってしまいますよね…。

 

・外からの保湿

 

肌のハリがないのは水分量の低下によるものです。保湿力をキープするのにまず大事なのが洗顔方法。肌が荒れているとつい強く擦ってしまいたくなりますが、擦りすぎと洗いすぎは保湿にとって天敵です。本来自分が持っている保湿力を洗い流しているようなものなので毎日の洗顔は優しくおこなってください。
また保湿ケアをする場合、入浴後すぐにおこないましょう。入浴直後は肌がとても無防備な状態で、水分をキープできずにどんどん蒸発してしまいます。乾燥してしまう前に化粧水やクリームでしっかりと保湿してあげてください。

 

・内からの保湿

 

保湿成分は食事や不規則な生活によっても生成力が衰えます。
外からのケアも大事ですが、内側から保湿をしてあげなければ潤い機能を高めることはできません。食事も大事な保湿ケアです。肌のターンオーバーを促す食材に気をつけて、よい成分が含まれるものを積極的に取り入れましょう。
ターンオーバーを促してくれる成分には、たんぱく質、ビタミンA・B・C・E、亜鉛・マグネシウムなどのミネラルがあります。
また保湿力を上げるのにサプリや美容ドリンクの栄養補助食品も有効です。
プラセンタサプリやドリンクは成長因子が豊富に含まれており、保湿力を高め美肌作りには欠かせない成分がたっぷり入っているので、内側からキレイになれると注目されています。

 

外側と内側から保湿力を高めて、ハリのある肌を手にいれましょう。