プラセンタ通販で購入

肌のハリに影響する食事。ハリに良い食べ物とは?

私たちが毎日摂る食事は、キレイな肌を作るのにとても重要です。
肌のハリに良い食事と悪い食事を理解して摂取することで、肌のハリに大きく影響してきます。

 

〜肌のハリに悪い食事〜

 

肌のハリに良い食べ物を摂取するには、悪いものも知っておく必要があります。
まずは「お酒」です。アルコール類はハリにとって必要なコラーゲン・エラスチンの生成や代謝を低下させてしまいます。飲み過ぎは禁物です、お酒はほどほどに。
次に「糖質」です。糖質を摂りすぎると脂肪を蓄え、むくみやすくなったり美容にも悪影響を及ぼします。甘いお菓子などの食べ過ぎには注意してください。
そして「脂肪分」。高い脂肪分の取り入れすぎには注意です。肌の老化に繋がります。

 

〜肌のハリに良い食事〜

 

肌のハリには、抗酸化作用がある食べ物を取り入れると老化を防止する効果があり有効的です。
・ビタミンAを含む、緑黄色野菜、またはレバー・うなぎなど。
・ビタミンCを含む、レモン・イチゴ・キウイ・ピーマン・トマトなど。
・ビタミンEを含む、卵・アーモンド・レバーなど。
・リコピンを含む、トマト・ピンクグレープフルーツ・スイカ・柿など。
・ポリフェノールを含む、赤ワイン・チョコレート・ココアなど。
ビタミンCはビタミンEと一緒に摂取すると抗酸化作用が高まります。
これらを頭に入れて、毎日の食事を少しずつ意識してみてください。
また、シワ・たるみの防止にはカルシウムとビタミンDが必要です。
牛乳・小魚・海藻などでカルシウムを、しいたけ・きくらげ・しらす干しなどでビタミンDを摂取してください。