プラセンタ通販で購入

プラセンタとコラーゲンどちらが効果的?

美容界ではとても有名な「プラセンタ」と「コラーゲン」。
コラーゲンは特に発見されてからは美容の必須成分として注目されています。
でも、最近は「プラセンタ」のほうが大きく取り上げられていることが多いですよね。

 

よく検索してみると「プラセンタとコラーゲンどっちがいいの?」という
質問がありますが、確かにどちらのほうがアンチエイジングでは効果的なのか。
まずは、プラセンタとコラーゲン。それぞれの特徴について知りましょう。

 

【コラーゲンって?】

 

コラーゲンは、皮膚の7〜8割を占めている美肌の成分です。
顔意外に腕や足にハリが出ているのは、コラーゲンのおかげなのです。
皮膚以外にも骨や血管、目、髪などの構造を作っているタンパク質なんです。カンタンにいうと、お肌のマットレスのような存在ではありますが。
素肌にハリがないな?弾力がないな?と思ったら、コラーゲン不足を疑ったほうがいいでしょう。

 

【プラセンタって?】

 

プラセンタは赤ちゃんを子宮の中で育てるための大切な役割をしているものです。
人の体に必要な栄養素や成長因子などを持っているため、赤ちゃんを作り上げるほどの力を持っています。
もちろん、人からもプラセンタは取れますが、現在は医療用で安全が認められたもののみを使用されています。
大半は、馬や豚のプラセンタが多いです。プラセンタは化粧水かサプリのどっちかで迷いますが、
基本的にはどちらでも効果はあります。

 

【それぞれの違いと使い分け】

 

コラーゲンは、お肌のうるおいだけでなく、ハリも改善しますし。
目のくすみやクマなども改善してくれます。プラセンタは、ホルモンバランスの調整や美肌効果なども期待されています。