プラセンタ通販で購入

どうして肌はシワとかたるみが出てくるの?

シワやたるみはどうしてなってしまうのでしょうか。
同じ同年代の人でも「あ、この人キレイ!20代ぐらいかな?」と思ってたら実は同年代…。

 

そうです。シワやたるみができていない人はできてないんです。
でもどうしてなのでしょうか。シワやたるみができる原因を探れば、解答が見えてきそうですね。

 

【原因その1】コラーゲン不足であること。

 

コラーゲンを摂ってます!というとなんだか若作りしているようにしか
思えない感じがしますが、コラーゲンは元々体内にあるもので生成されています。
しかし、どうしてコラーゲンは肌で生成されているのに摂る必要があるのでしょう。
それは、20代後半になってくると今まで肌の弾力を保っていたコラーゲンが加齢とともに減っているのです。なので、最近たるみが治らないなとか
シワが出来てきたなと感じたらコラーゲン不足と考えて。積極的にコラーゲンを摂るようにしましょう。

 

【原因その2】不規則な生活をしている。

 

よく疲れ顔の中年の女性っていますよね。あれはどうしてなのでしょうか。
大半の疲れ顔の女性は疲労や睡眠不足からくるものによります。
若いからといって体に無理をさせていると体が悲鳴をあげて、その後のお肌もやる気なくたるんでしまいます。
やはり、健康的で良い生活をおくることが一番いいですね。

 

以上で主な原因を書いてみましたが、他にも原因は考えられます。
一番多いのは、コラーゲン不足がほとんどでしょう。
コラーゲンはコラーゲンだけだと吸収性が低いので、それプラスでビタミンCをとるとシワやたるみを改善することができそうです。