プラセンタ通販で購入

化粧水の種類は目的別で決める!

化粧水の種類は目的別で決める!

 

 

スキンケアの基本である化粧水。基礎化粧品としては、必須のアイテムです。ハリのあるうるおいある肌をつくるには、きちんとしたスキンケアをすることが必要です。


化粧水には基本的な効果として「肌をうるおす力」があります。
この「肌をうるおす力」は含まれている成分によって違ってきます。
そのため、目的別に化粧水を選ぶことが大切だと思います。

 

【アンチエイジングケアをしたい】

 

アンチエイジングケアをしたいなら、今注目度ナンバーワンのプラセンタ入りの化粧水を選びましょう。
プラセンタは、肌の再生に必要な因子を兼ね備えている優秀さを持つ成分です。ハリを取り戻したいのであれば、セラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸の入ったものを選ぶといいでしょう。

 

【美白ケアをしたい】

 

お肌を美白にしたい。肌のくすみを抑えたいなら、美白ケアができる化粧水を選びます。日焼けを防いだり、くすみの元であるメラニンの生成を抑えることができます。

 

【うるおいのある肌にしたい】

カサカサ乾燥肌からうるおいのあるお肌にするなら、セラミド入りの化粧水がいいでしょう。セラミドはお肌にとってはなくてはならないもの。
コラーゲンとかヒアルロン酸が入っているものもいいですが、それでもなかなかうるおいあるもっちり肌にならないという人は多いはずです。
そんな人にこそセラミド化粧水は試してみる価値はあると思います。

 

セラミド化粧水には、セラミド1、セラミド2とどちらかのセラミドが含まれているものにしましょう。擬似セラミドなどもありますが、できればセラミド2が含まれているものにすると保湿力が高いです。

 

【重要なのは保湿力】

 

どの肌質にもいえることですが、お肌の保湿力というのは重要です。
化粧水はただうるおいを与えるだけのものでは、蒸発してしまうからです。うるおすと同時に保湿もしてくれる化粧水のほうが万能ということになりますね!
化粧水を付けたあとは、ホホバオイルなどの保湿性の高いものをつけるとさらにもっちり肌になれますよ!