プラセンタ通販で購入

シミやたるみに効果的なスキンケアとは?

年齢を重ねればシミやたるみも増えてきます。
ですが、なにもしない人ときちんとケアをしている人ではその肌年齢に大きな差がでてきます。
年齢はごまかせなくても、肌年齢は若返らせることが可能です。
毎日のスキンケアで数年後の肌が変わります!

 

シミやたるみを改善しようと高いスキンケア用品や商品に目が行っていませんか?
高いものを使用するのは悪いことではありませんが、余計肌に負担をかけている場合もあります。日々の細かいスキンケアに目を向けてみてください。

 

シミ・たるみの原因のひとつは乾燥です。
乾燥が原因で肌のターンオーバーが遅くなりメラニン色素が肌に定着してシミになってしまいます。
また、乾燥により肌の水分量が減少しハリは失われたるみにも繋がります。

 

 

肌の乾燥対策はしっかりとおこなってください。お風呂上りは肌も乾燥しやすいので、
お手持ちの化粧水をたっぷりと贅沢に使用し、肌全体に水分を行きわたらせましょう。
高いから…と言って少量の使用では肌は潤いません。
手のひらで優しくじわっと肌に馴染ませてあげてください。

 

美容液のつけ方も重要です。
肌にしっかりと浸透させるためにも、一度手のひらで温めてから肌へ乗せてください。
普段よりも浸透効果がアップします。
このとき強くこすってはいけません。優しく伸ばすことが大事です。
強くこすればシワの出来る原因となってしまいます。
肌はとてもデリケートです。
つい効果をだそうと強くパッティングをしてみたり強く塗りこんではいけません。
肌に刺激を与えずに優しいスキンケアを心がけてみてください。