プラセンタ通販で購入

顔のリフトアップにリンパマッサージがいいみたい!

最近顔がなんだかたるんでいるな〜。そう感じたらリンパマッサージがおすすめです。
リンパマッサージというのは、体中にあるリンパ液の流れをよくして体の筋肉をほぐそうというものです。
主に顔のリンパマッサージはたるみやシワを改善してくれる効果があるそうです。

 

 

このリンパマッサージは整形外科のリハビリなどにも取り入れられているので、
医学的にも効果があると賞賛されています。自宅で手軽にできるリンパマッサージでたるみやシワを改善してみましょう!

 

 

【首筋のマッサージ】

 

デコルテあたりから手の甲を外側に手のひらは首を包むようにして。
下から上へゆっくり撫でるようにマッサージしましょう。肌の奥にたまっているリンパ液を表面に押し流すことで
パソコンなどで疲れている顔をスッキリさせるそうです。吹き出物の解消にも効果バツグンだそうです。

 

 

【首の横をマッサージ】

 

続いて、さすり流しマッサージです。こちらは耳の後ろから上からしたにかけて、さすり撫でるようにして
行うマッサージです。リンパ液の出口は鎖骨なので、鎖骨にふわっと流すようにして優しくマッサージしましょう。

 

 

【行う回数は週1で2分間でOK!】

 

毎日やりたくもなりますが、このマッサージは刺激が強いそうなので
肌を痛める可能性があります。座る時間が多いデスクワークの人にはぴったりのリンパマッサージなので、
疲れが取れない、よく眠れないなどのトラブルを抱えている人は試してみる価値はありそうです。
顔のリフトアップとしても効果があるので、ぜひ!