プラセンタ通販で購入

馬プラセンタの特徴はこの3つ!

馬プラセンタには、大きな特徴が3つあります。
安全性の高さ、他のプラセンタに比べて突出した栄養価の高さ、希少なための製品の高額さ、です。
馬は体温が高いために、ウィルスや細菌にとても強い性質を持っています。高温のために寄生虫も寄せ付けないので安心です。

 

病気にもかかりにくい丈夫な動物であるために、予防接種を受けることがなく、薬剤を投与することもないので、胎盤に薬物の影響を受けることがありません。
馬プラセンタに用いられる馬は、一般的にはサラブレッドです。血統もはっきりしているだけでなく、育成環境もストレスのない中でのびのびと育てられます。馬の飼料は徹底的に管理されていて、馬が触れる牧草を全て無農薬にするなどの厳重な管理体制です。馬プラセンタを原料に使うということは、安全性が高いと言えますね。
馬プラセンタに含まれるアミノ酸含有量量は、豚プラセンタに比べてかなり多い上に、豚にはない必須アミノ酸6種類も含有しています。6種類とは、ヒスチジン、フェニルアラニン、チロシン、メチオニン、トリプトファン、システンです。成長因子と呼ばれる、体を錆びさせない注目の成分も入っています。
馬プラセンタが高額になる理由は、サラブレッドの頭数が少ない上に、その中でも胎盤を用いる馬は4分の1と言われるほど希少だからです。馬は1年に1度、1頭しか出産しませんので、1年に1度3キロのプラセンタを採取できるのみです。プラセンタを用いようとする企業は、馬の生育環境の管理を徹底しているということもあります。
高い安全性と、栄養価の高さを考えると、高額になるのも頷けてしまいますね。