プラセンタ通販で購入

植物性のプラセンタとは一体何?

プラセンタといえば、誰もが胎盤を思い浮かべると思いますが、植物性のプラセンタというものもあるのです。
植物に胎盤はないのですが、植物の胚に「胎座」と呼ばれる動物で言えば胎盤のような働きをする場所があります。植物が大きく成長していくために必要な栄養分がギュッと詰まっている場所です。

 

植物性プラセンタは、この胎座から有用な成分を抽出して作っているのです。大豆、とうもろこし、ライ麦等の胎座から抽出された成分は、アミノ酸、ミネラル、ビタミンなどが豊富に含まれています。

 

植物性プラセンタと動物性のプラセンタには決定的な違いがあります。植物性プラセンタには「成長因子」が含まれていないのです。成長因子の持つパワーはアンチエイジングに直結しています。体の中でコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を増やすことで、たるみや深いシワを改善する力を持ち、ニキビ跡などの肌を修復したり、肌の透明感を増す力もあるのです。肝障害を改善し、機能を向上させる働きもあります。自律神経・ホルモンバランスを整える、免疫機能を向上させるなど、数多くの働きをするのが「成長因子」なのです。

 

植物性プラセンタに成長因子が含まれないからといっても、豊富に含まれるビタミン群・ミネラル・アミノ酸には、美肌効果が期待できます。美容効果を求めてのサプリメントや化粧品類を用いるのであれば、問題ありません。
プラセンタにも種類がありますので、求める結果によって合うものも違います。よく確認してから、入手しましょう。