プラセンタ通販で購入

馬プラセンタと豚プラセンタの栄養価の差とは?

医学的にも美容研究家たちも絶賛するプラセンタ。
そんなプラセンタにも種類はたくさんあります。

 

特に動物性のプラセンタは人気です。人の体と合うからなのです。
その中でも、人気があるのは馬プラセンタと豚プラセンタです。
どちらも、市場に出回る量が多いため、有名だといわれています。

 

しかし、豚プラセンタよりも馬プラセンタのほうが効果が高いという人もいます。
それは、豚プラセンタより馬プラセンタのほうが栄養価が高いといわれているからです。

 

ではどれぐらいの栄養価の差があるのか、それぞれの特徴を書いてみました。

【馬プラセンタ】

馬プラセンタと豚プラセンタで比べた時、馬プラセンタのほうが
アミノ酸の含量が豚よりもとても多いという結果が出ました。
さらには、私達の体の構成に必要な栄養素も馬プラセンタにはたくさん含まれています。
ただし、1頭しか産まないので、値段は少々高いのが難しいところです。

【豚プラセンタ】

豚プラセンタは、大量生産性に長けたプラセンタです。
元々牛プラセンタの代わりに作られたものだそうですが、
お試しでプラセンタを使ってみるにはとても良い値段で試すことができます。飼育環境が良ければいいほど、
馬プラセンタに近いものを出すことができそうですが。
市販のドリンクなどに含まれているのは大半が豚プラセンタというのを覚えておくといいかもしれません。