プラセンタ通販で購入

健康への効果でも注目されているプラセンタ

以前は肝炎、肝硬変などの治療薬として注射することで使用し、効果を出していました。現在では、更年期障害、関節リウマチ、アトピー性皮膚炎、神経痛、気管支喘息、歯周炎、顎関節症などなど、とても広い範囲での治療に役立てられています。

 

病気以外にも、冷え性、生理痛にも効果があり、風邪をひきにくくなったなど健康を維持するサポート役としても活躍しているのです。プラセンタの持つ作用の免疫力の強化、抗炎症効果、血流改善が、多種類の病を快方に導き、健康維持を可能にしているのです。

 


「免疫力の強化」とは、防御力の強化と言い換えられます。この免疫力に関わっている「サイトカイン」は、免疫システムの細胞から分泌されるタンパク質の総称です。細胞に情報を伝達したり、細胞を活性化させる働きをします。プラセンタは、このサイトカインの合成を促進するのです。

 

「血流改善」とは、末梢の毛細血管まで作ってしまう作用を持ち、体の隅々まで血流に乗せた酸素や栄養を行き渡らせることができます。細胞の働きは活発になり、各器官が正常に働けるように促すのです。
「抗炎症作用」とは、プラセンタに含まれるムコ多糖によってもたらされます。人体の細胞間を埋める物質がムコ多糖なのですが、これが炎症を抑える働きをし、成長因子の作用によって壊れた細胞の修復を促進するのです。
とても多くの有用成分を含むプラセンタは、病の治療、健康の維持、アンチエイジング、美容など幅広く活躍しているのです。