プラセンタ通販で購入

プラセンタの美肌への効果とは?

プラセンタとは、哺乳類の胎盤です。医薬品や化粧品、サプリメントとして幅広く使われ、活躍しています。
プラセンタの美肌への効果として、まず挙げられるのが「アンチエイジングの効果」です。プラセンタの持つ強力な抗酸化作用が、体を錆びつかせ老化を促進する活性酸素を除去します。
また、末梢の毛細血管まで作り出せるという働きがあるために、血液の流れを良くします。全身のすみずみまで血液の流れが行き渡るとともに、血液が酸素や栄養分を行き渡らせることで、細胞の働きが活発になり、肌のターンオーバーも正常になっていきます。反対に血流が悪いと、細胞の働きが悪くなるために臓器の機能が低下したり、ターンオーバーの機能も弱くなってしまうのです。
細胞の働きが活発でターンオーバーの正常な肌は、生き生きとした美肌を作り出します。アンチエイジング効果です。

他にも、プラセンタの持つ「美白作用」もよく知られています。美肌・美白の目的のために、化粧品などに配合されています。この美白作用というのは、くすみ、シミ、そばかすなどの予防やシワにも効果があります。
多種類の効果があるプラセンタですが、美肌効果で言うなら、基礎代謝の向上、抗酸化作用、血行促進、などの作用が間接的に美肌・美白に結びついているのですね。末梢の毛細血管を作り、血液循環が良くなると、体の臓器を含め体を作り上げているすべてが活性化し、その結果として外から見える部分である肌が美しくなるのは、当然のことでしょう。