プラセンタ通販で購入

たっぷりうるおうオススメ保湿化粧水はどれ?

みなさんは化粧水をつけるとき、どんな機能を重視しますか?
もちろん、うるおいやハリ、プル肌になれるようなコラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分を含んでいるものに目がいくと思います。
どちらかといえば今までは私もそうでした(^_^;)

 

でも、化粧水を見なおしてからはすっかり肌はモチモチしっとりになって
ニキビも次第に減っていきました。お肌がまるで生まれ変わっていくようなそんな感じです。

 

化粧水はただ潤せばいいという考えをしている人のほうが多いのですが、
実際は、保湿もできていないとモチモチ肌は作れません。

 

モチモチ肌は水分をたっぷりと保持したお肌のことで
赤ちゃんのような肌をいいます。お肌をモチモチのフワさらにしたいなら、保湿化粧水をおすすめします。

 

保湿化粧水は、保湿成分を含んだ化粧水のことです。お肌をみずみずしくうるおすとともにお肌の水分を逃さない働きがあります。
そこで、私が厳選した保湿化粧水をご紹介します。

【ヒフミド】

ヒフミドは小林製薬から出ているスキンケアシリーズです。
このヒフミドの特徴は、高保湿エイジングケアができるところ。
そして、乾燥肌をうるおすとともにしっかり保湿してくれます。

 

そのヒミツは人型セラミドが配合されているということ。
セラミドというのは、元々私達の肌にも存在しているもので
このセラミドが不足してしまうと肌荒れやニキビなど肌トラブルが起きやすくなってしまいます。
そのセラミドを3種類つ配合したのがヒフミドなのです。
使い心地はもちもちするのに、サラっとした触り心地の肌になります。

【キュレル】

花王から出ているセラミド保湿化粧水のパイオニア的存在です。
乾燥性敏感肌の人が安心して使えるようにと開発されたのがキュレルです。
ただ、ヒフミドよりも効果は劣るのですが、それなりに歴史がありファンも多いブランドです。
キュレルの場合、価格が3000円以下という安さなのですが、それには理由があるからです。それは、擬似セラミドといってセラミドに近い成分を使っているからなんですね。

 

保湿化粧品ランキングちぇき