プラセンタ通販で購入

サプリメントで人気!馬プラセンタと豚プラセンタってどれぐらい違うの?

日々の生活にサプリメントを取り入れることはいいことです。
普段摂れないような栄養をとるのは体にもいいことですから。
積極的にサプリメントは摂っていきたいですね。

 

その中でも女性におすすめなのが「プラセンタ」です。
プラセンタは、美容成分として扱われている場合が多いですが。
美容に効果があるだけでなく、健康や体づくりとしても効果があるのです。

 

プラセンタにも種類があり。馬、羊、豚とありますが。
世に出回っているのは、馬プラセンタか多くは豚プラセンタです。
豚プラセンタは特にコンビニで売っているようなサプリメントに使われていることが多いです。市販でも、馬プラセンタは売ってはいますが、豚プラセンタの倍高いです。

 

馬プラセンタと豚プラセンタなら、馬プラセンタのサプリメントのほうがいいとされています。なぜ、豚よりも馬のほうが優勢なのでしょうか。
調べてみることにしました。

 

【値段の差は?】

 

豚プラセンタよりも、馬プラセンタのほうが高いのはなぜでしょうか。
馬プラセンタは、豚よりも、希少価値としては高いです。なぜなら、
馬は1頭につき年1回しか出産をしないからです。さらに、ストレスフリーな環境で育てられているので、豚よりも手間がかかっているため。値段が張るのです。

 

【栄養価の差は?】

 

馬プラセンタが豚よりもよりも良いとされている理由は。
豚プラセンタにはない必須アミノ酸を含む栄養素が馬にはたくさん含まれているのです。そのため、栄養豊富で濃密度の高い馬プラセンタが選ばれるのです。